50代男性の活力

見た目を磨けば50代男性でも活力がつく!?

40〜50代になると、30代とは比べ物にならないくらい体力が落ちて、
なにをするのも疲れとの戦いになってきますよね。

 

若い頃の活力を少しでも取り戻したいと思ったとき、サプリや
栄養ドリンクのような身体的な補助よりも、精神面の向上が
意外と大事なんです。

 

自分はまだまだ年齢のわりに若いんだという自信を持つことが大事です。

 

その方法は実は簡単で、ファッションにこだわることです。

 

センスの良い洋服を着こなして、街中を歩く、喫茶店でくつろぐ、
そんな休日が精神面の向上へ繋がります。

 

服だけではありませんよ。メガネ、時計、靴、カバン、など小物もトータルに
仕上げることです。

 

もちろん家ではだらしないジャージでいいんです。

 

外出したときに、周りから「あのお父さんカッコイイね」という視線を向けられることの
高揚感と満足感、そして一緒にいる家族がそれをみて、ちょっと嬉しそうにしている。

 

これが自信となって、元気へと繋がります。

 

ファッションなんてお金がかかると思うのは少々間違いです。

 

ブランド品なんかにこだわる必要はありません。

 

総合スーパーや安いファッション店の若者向けカジュアル売り場で
少しシックなものを見繕ってコーディネイトすればいいんです。

 

センスに自信がないときは、子供に相談しましょう。親子との会話になって、
家庭も明るくなり、それも元気の源になりますよ。


inserted by FC2 system